今回はモデルや女優で活躍している坂田梨香子さんについて調べました!
色々な番組での活躍や、ラブベリー時代についてご紹介します^^
坂田梨香子とは?
坂田 梨香子(さかた りかこ、1993年12月16日- )は、日本のファッションモデル、女優。
佐賀県佐賀市出身。Ever Green Entertainment所属。
とってもかわいらしいですね^^♪
現在24歳!まだまだこれからの活躍も気になりますね♪♪
人物
坂田さんの人物像です!
特技は短距離走、一輪車。
音楽は洋楽も邦楽も色々聞く。好きなアーティストはMr.Children、THE YELLOW MONKEY、ONE OK ROCK、ポルノグラフィティ、阿部真央、高鈴、YUI、THE BACK HORN、THE CHERRY COKE$、9mm Parabellum Bullet、椎名林檎、東京事変、秦基博など。
好きなゲームはバイオハザード、どうぶつの森。
音楽が好きなんですね~♪
こんなに可愛らしいのにホラーゲームが好きだなんて意外ですね!!
経歴
坂田さんの活躍です!
2006年4月、ファッション雑誌のオーディション「第5回ラブベリー専属モデルオーディション」でグランプリを受賞し、同年6月1日発売の7月号から専属モデルとなる。CMやドラマや舞台にも多く出演し女優活動も活発である。
2009年4月、東京の高校へ進学。それに伴い上京。上京願望は中学2年生の夏頃からあったものの、坂田自身の意志が固まっていなかったことや家族や事務所スタッフからの反対もあり、中学生での上京は出来なかったという。
2010年6月号で『ラブベリー』を卒業し、同年7月号より『Seventeen』のモデルとして活動。
2012年3月、高校を卒業。
2013年4月号(同年3月1日発売)で『Seventeen』を卒業した。同年5月号(同3月23日発売)より『CanCam』専属モデルとして活動。
現在はお姉さんになってCanCamで専属モデルをしているんですね~^^
モデルに女優活動に活躍が素晴らしいですね!!
e-girlsのPV出演
坂田さんは2016年のe-girlsのPVに出演しています。
E-girls / DANCE WITH ME NOW!
アルバム: E.G. CRAZY
リリース: 2017年
ジャンル: J-POP
元e-girlsである
「藤井萩花」さんと
非常に仲が良いという噂があります。
こちらに関しては本当に事実で
梨香子さん自身ブログでも
萩花さんの誕生日を報告していたりと
仲の良さが伺えますね!(笑)
ブログでも紹介する仲なんですね~!!
仲がいい友人がいることは素敵ですよね♪♪
Youtubeに動画があるので気になる方は是非ご覧ください♪
仮面ライダーフォーゼ
仮面ライダーフォーゼにも出演していました!
風城美羽(かざしろみう)演者:坂田梨香子
天ノ川学園高校の3年生で、チアリーディング部の部長(現在は卒業・OB)。
女王様気質で学園では大文字隼と2人で生徒達の頂点(クイーン)に君臨している。
「Oops」などやたらと英単語を台詞に多用する癖がある。
女王様気質な役柄も似合いますね~^^
また女王様っぽい役柄やってほしいですね!!
風城美羽のキャラクターはとても人気があったようです。
この役をやったのは17歳の時だったので、とてもビックリした方が多いみたいです!
17歳でこの妖艶さをだせるのはすごいと思っちゃいますよね~^^
只野仁
オリジナル版に出演されています。
「特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル」(2017年1月7日より毎週土曜23時から放送、全5回)の完成発表会に、坂田梨香子、永井大、田山涼成らとともに出席した。
今回、同シリーズに初登場する総務二課のOL・吉川由梨役を演じる坂田は「(シリーズが開始して)15年とか、(前作から)5年ぶりというワードを聞くと、そんな作品に自分が出演させていただけることを改めて実感して、本当にありがたいことで幸せだなと思います」と感慨深げに語り、「いいキャラクターを演じさせていただいたなと思います」と笑顔を見せた。
美しいですね~^^
OL役も似合いますね!!こんな綺麗な同僚がいたらドキドキが止まらないですよね!笑
ラブベリー時代の写真!
グランプリになったラブベリー時代の坂田さんです!
とっても可愛いですね~!!
何枚かご紹介します^^
あのままラブベリーをやってほしかった~と嘆くファンもいらっしゃったそうです!
確かに本当に可愛いですよね!憧れちゃいます!!
Seventeen時代
Seventeen時代の写真です!
とってもスタイルがいい!!!そして大人っぽいですね~^^
CanCam
2017年の表紙の写真です!
こんなエピソードがありました。
Woman Insight編集部(以下、WI) 単独表紙、おめでとうございます!
坂田梨香子さん(以下、坂田) ありがとうございます! ずっと念願だったので、本当に幸せです。
WI 単独表紙はラブベリー以来5年ぶりというお話を伺いましたが……。
坂田 そうなんです。『Seventeen』『CanCam』でもこれまで2人表紙や3人表紙はあったんですが、単独表紙は5年前の『ラブベリー』からずっとなかったんです。『Seventeen』は2人表紙が限界で、単独表紙ができなかった悔しさがずっとあって、その悔しさで今頑張れているな、と思うんです。
WI 単独表紙が決まったときの心境はどうでしたか?
坂田……泣いちゃいました(笑)。ああ、応援してくれた周りの人に恩返しができるんだって、すごく嬉しかった。やっぱりカバーモデルってすごく注目されるし、これまでの頑張りや、それを周りの人が認めてくれたこと……いろんなことすべてが重なってできるものだなって思います。
坂田さんにとってはとても素敵な経験になりましたね^^
これからの活躍もぜひ頑張ってほしいです!!